プールの飛込事故多発の理由

プールでの飛込事故が多発している様子です。ニュースでやってました。

確かに飛込って慣れている人じゃないと危険だと思います。自分も学生のころにみんなにそそのかされて飛び込みしておなか痛くしましたからね( ;∀;)

あれ以来飛込ってトラウマになって怖くてできなくなりましたね。あんなのって水泳部しか正直できませんよ。頭から水面に斜めから入らないとうまく飛び込めないです。

無理にやらないほうが絶対に良いですね。

若い時って無茶するから危ないわな。

だいたいにしていまどきの若者って市民プールとかに行くのだろうか?プール自体混んでいるのかなぁ混んでないような気がするけどね。

昔は夏休みになると暇だし暑いのでプールに毎日通っていたけど、今だとプールよりスマホとかに夢中になって引きこもりになっているような気がする。

それよりあのポケモンGOブームはどこに行ったんだ??日本人って飽きるの早いな~自分はやってなかったけど、周りの大人たちも結構最初の方はやってましたよね?

なんだろあのブームは。

 

今度は秋田や新潟で川が氾濫か・・車も流されてた。

もうどこの地域とか関係なく川が氾濫するような感じですよね( ;∀;)

怖いわー

こうなってくると車も新車とかローンで買うと損しちゃうよね。車が水で流されて水没なんかしたらローンだけ残るようなものでしょ?いくら水没車 買取なんていうサービスがあると言ったって二束三文の買取価格にしかならないと思うし、車は中古車で十分かなって考えています。

災害にあった地域の皆さんは夏休みどころじゃないでしょうね。大変だよね。うちに近所にもやっぱり大きな川があるので雨が降ると心配にはなりますよね?

自分が小さいころにやっぱり川が氾濫して家の玄関のところまで水が入ってきたと言ってました。自分は記憶にないんだけど親は焦ったといってました。

土嚢とか玄関に敷き詰めてこれ以上水が入ってこないようにしたようだけどギリギリ玄関の靴を脱ぐところの高さまで水が来たようだからね。

それから堤防を高く工事して今になるんだけど、予想外の降水量だとこの堤防の高さでも川が超えてくるんじゃないかと思っています。

その時はその時だろうけど、これからの時代予想外の降水量って何回も出てくるだろうから覚悟はしておかないとね。

川の近くは氾濫、山の近くは土砂崩れ、原発の近くは爆発・・・この狭い日本でたいへんだよね。平地だと竜巻というのもあるからね。