トクホの大ウソって記事タイトルにくぎ付け

電車の吊り広告に「トクホの大ウソ、莫大な市場規模」なんて見出しが載ってました。思わず見てしまった(´・ω・)

イエモンって特茶でしたっけ?そういう商品名が大嘘ということで名指しされてました。特茶ってよく飲むんでマジか・・・って思うよね。

トクホのお茶とかちょっと普通のお茶より値段が高いんですよね。ただダイエット効果があるみたいに書かれているとちょっと高くても買っちゃうんですよね。

もしこの記事が本当ならひどい話ですよね。

企業はトクホ商品を出すと儲かるので何かにつけてトクホの商標を取りたがる。消費庁もトクホ需要でホクホクしてるとか。

私はもう二度とトクホの商品は買わないことにしました。バカにしているとしか思えない!!国民を馬鹿にしすぎているんじゃないかなぁ

政府って本当に国民無視というか自分たちの懐が温かく成ればそれでイイみたいな感覚になっているんじゃないかな。

 

お正月のいくらがまだ冷蔵庫に残ってた(>_<)

いやーすっかり忘れてました( ;∀;)

お正月におせちを自分で作ろうとしていろんな具材を買い込んだんだけど、その時にいくら お取り寄せして余ったものを冷凍してました。あとでいくら丼で使えるかなと思って奥の方にしまっていたんだけど、それが今回出てきてビックリした。

解凍すればまだ食べられると思うけど、まじめに大丈夫かな?大丈夫だよね、冷蔵してたんだから・・

今日はいくら丼に決定!

こんなことよくあります。この前もイカの塩辛をこれまた冷凍していてすっかり忘れていて、食べようと思ったんだけどお腹壊したらまずいと思ってイカの塩辛は処分しましたけどね。

いくらの醤油漬けは高かったので使うことにします。

冷凍すると忘れちゃいますよね。これからは冷凍したら冷蔵庫の扉にメモ帳を貼り付けておこうと思います。そうしないと忘れる。

それにしてもお正月からもう3か月も過ぎたんですね。年の四分の一を消化したのか・・・早いな。

今年のお節は味がちょっとしょっぱすぎて家族から不人気でしたね。なかなか味付けが難しいんですよね。おせちなんてめったに作らないからね。ありあわせのお惣菜を買ってきたほうがいいのかもしれないな。

黒豆とか伊達巻とかお惣菜で全部そろいますからね。来年からはそうするかもしれない。