プールの飛込事故多発の理由

プールでの飛込事故が多発している様子です。ニュースでやってました。

確かに飛込って慣れている人じゃないと危険だと思います。自分も学生のころにみんなにそそのかされて飛び込みしておなか痛くしましたからね( ;∀;)

あれ以来飛込ってトラウマになって怖くてできなくなりましたね。あんなのって水泳部しか正直できませんよ。頭から水面に斜めから入らないとうまく飛び込めないです。

無理にやらないほうが絶対に良いですね。

若い時って無茶するから危ないわな。

だいたいにしていまどきの若者って市民プールとかに行くのだろうか?プール自体混んでいるのかなぁ混んでないような気がするけどね。

昔は夏休みになると暇だし暑いのでプールに毎日通っていたけど、今だとプールよりスマホとかに夢中になって引きこもりになっているような気がする。

それよりあのポケモンGOブームはどこに行ったんだ??日本人って飽きるの早いな~自分はやってなかったけど、周りの大人たちも結構最初の方はやってましたよね?

なんだろあのブームは。

 

今度は秋田や新潟で川が氾濫か・・車も流されてた。

もうどこの地域とか関係なく川が氾濫するような感じですよね( ;∀;)

怖いわー

こうなってくると車も新車とかローンで買うと損しちゃうよね。車が水で流されて水没なんかしたらローンだけ残るようなものでしょ?いくら水没車 買取なんていうサービスがあると言ったって二束三文の買取価格にしかならないと思うし、車は中古車で十分かなって考えています。

災害にあった地域の皆さんは夏休みどころじゃないでしょうね。大変だよね。うちに近所にもやっぱり大きな川があるので雨が降ると心配にはなりますよね?

自分が小さいころにやっぱり川が氾濫して家の玄関のところまで水が入ってきたと言ってました。自分は記憶にないんだけど親は焦ったといってました。

土嚢とか玄関に敷き詰めてこれ以上水が入ってこないようにしたようだけどギリギリ玄関の靴を脱ぐところの高さまで水が来たようだからね。

それから堤防を高く工事して今になるんだけど、予想外の降水量だとこの堤防の高さでも川が超えてくるんじゃないかと思っています。

その時はその時だろうけど、これからの時代予想外の降水量って何回も出てくるだろうから覚悟はしておかないとね。

川の近くは氾濫、山の近くは土砂崩れ、原発の近くは爆発・・・この狭い日本でたいへんだよね。平地だと竜巻というのもあるからね。

車の衝突自動ブレーキというのも怪しいものだ。

あの車の衝突自動ブレーキって黒い物体には作動しないこともあるようです。それでテストでブレーキがかからなくて怪我したというニュースもありますよね。

夜だとほとんど作動しないのでは?

というか、すべてを自動ブレーキに任せるわけではないけれど、なにかあってもブレーキがかかると思っていると危険ですよね(-_-;)

オプションで衝突ブレーキもあるんだけど車を買うときに付けなかったです。そんなのなくても安全運転していればいいわけで、高齢者とかなら必要かなと思う。

それにしても高齢者の運転事故って多いですね。自分だけの自爆ならしょうがないけど人を巻き込んで若い人を死亡させるとかとんでもないよ!本当に迷惑行為です。

車の運転に自信がなくなったら素直に免許返納してほしいです。うちには小さい子どももいるので巻き添えとかになったら木が狂うかもしれない。冗談じゃない。

街にはシニアマークの車がたくさん走っています。中央線をはみ出してふらふらと入っているシニアマークの車もよく見ます。

本当に危険です。たぶん本人は意識なしで中央線を越えて走っているんだと思うけど、対向車のこちらは冷や汗ものですよ。

 

トクホの大ウソって記事タイトルにくぎ付け

電車の吊り広告に「トクホの大ウソ、莫大な市場規模」なんて見出しが載ってました。思わず見てしまった(´・ω・)

イエモンって特茶でしたっけ?そういう商品名が大嘘ということで名指しされてました。特茶ってよく飲むんでマジか・・・って思うよね。

トクホのお茶とかちょっと普通のお茶より値段が高いんですよね。ただダイエット効果があるみたいに書かれているとちょっと高くても買っちゃうんですよね。

もしこの記事が本当ならひどい話ですよね。

企業はトクホ商品を出すと儲かるので何かにつけてトクホの商標を取りたがる。消費庁もトクホ需要でホクホクしてるとか。

私はもう二度とトクホの商品は買わないことにしました。バカにしているとしか思えない!!国民を馬鹿にしすぎているんじゃないかなぁ

政府って本当に国民無視というか自分たちの懐が温かく成ればそれでイイみたいな感覚になっているんじゃないかな。

 

ロシアのプーチンが11年ぶり訪日なんだね。

なんかそんなにすごいことなのかと思ったら11年ぶりになるんですね、ロシアの大統領が日本に来るのは。それはニュースになるわな。

遅刻してきて話し合ったようだけどイマイチの結果じゃないですかね?特に大きなことも決まらなかったみたいだけど、小学校の時に習った北方領土問題も進展がなかったようですよね?

何のために日本にまで来たんだ?って素人ながらに思ってしまうけど、日本にきて会談するということに意味があるのかな?って。

中国やアメリカをけん制するというかそんなことなんでしょうね(-.-)

政治というのもよくわかりませんね。

北方領土もニュース見たけど地図で見ると北海道のすぐ横の島ですよね?なんであそこにロシアがいるのか?って思ってしまうほど近いですよね。あそこはどう考えても日本の領土でしょう。違いますかね?

北方領土を日本に帰すとあの島にアメリカ軍が基地を作るのでは?と言われているのでロシアとしても返還したくないということなのかな?そんなことニュースのコメンテーターが言ってました。

確かにあそこにアメリカ軍が着たらロシアとしては嫌だよね。

中国にしてもロシアにしてもなんでこう日本の近くの島を自分の領土だって言い張るのかね?意味わからないなー