ネットでの文句って子供の教育に悪いよねー

学識のある人でもネットとなると「バカ」とか「アホ」と簡単に口走っています((+_+))

あれどうにかなりませんかね?

本当に子供の教育に悪いです。子供もネットでも見るのでああいう発言はやめてもらいたいです。本人を目の前にしてそんな言葉は発しませんよね?・

ネットだからああいう発言をするわけでしょ?ちょっと下品ですよね。

テレビに出るような人じゃなくてもネットでの発言となると相手が見えないからって、乱暴な口調になる人が多いです。「死ね」「クタバレ」とか簡単に発するものではないと思いますよ。ちゃんと考えて発言しましょう。

あのネットも本名を名乗らなくてもいいというのがだめなんですよね。ちゃんと本名も重住所も明らかになるようなシステムだとみんな発言を考えてすると思います。

何かネットで質問すると「そんなのもわからねーのか?あほ」とか発言する人もいます。あなたはどんな学識がある人なんですか?と問いたくなる。わからないから質問下だけなのに罵倒されるとは思ってなかったのでショックを受けたことがあります。

それ以来ネットで質問しないようにしています。

こんなこと知らない人にいきなり言われたらショックですよね?相手がどういう気持ちになるのかわかっているのか…こういう人って実生活でも自己中心的で周りに迷惑をかけているんでしょうね。

 

アイボが30分で完売だって。

スゴイなー誰が買うんだ?

というか、最初にアイボが発売になるってニュースを聞いたときは、いまさらアイボなんて売ってもだれも買わないから!って思っていたけど完売だって((+_+))

しかも速攻で・・・

だってアイボって21万円するんですよ?そんなおもちゃ?でいいのかな?誰が買うの?

高齢者だろうか?一人暮らしの高齢者。

確かに犬を飼うよりも楽かもしれないよね。餌をあげることもないし、始末するわけでもない。それでいてAIだからちゃんとこちらの言葉もわかって相手をしてくれる。

ニュースで見たけど、昔のアイボとはちょっと違ってかなりこちらの声も認識して対応してくれるようです。これからの時代はこういうペットロボットがはやってくるのかもしれませんね。

スゴイなーこんなにすぐに完売するとは。そして第二弾ももうすでに発売決定したようです。そして予約殺到しているらしいけど、すごいですよねー

アイボだけでかなり儲かることになります。うはうはだろうねーメーカーは。

犬好きな高齢者ならばたぶん買うと思うもんね。一人暮らししていたらたぶんすごいアイボと会話してしまうだろう。

 

お正月のいくらがまだ冷蔵庫に残ってた(>_<)

いやーすっかり忘れてました( ;∀;)

お正月におせちを自分で作ろうとしていろんな具材を買い込んだんだけど、その時にいくら お取り寄せして余ったものを冷凍してました。あとでいくら丼で使えるかなと思って奥の方にしまっていたんだけど、それが今回出てきてビックリした。

解凍すればまだ食べられると思うけど、まじめに大丈夫かな?大丈夫だよね、冷蔵してたんだから・・

今日はいくら丼に決定!

こんなことよくあります。この前もイカの塩辛をこれまた冷凍していてすっかり忘れていて、食べようと思ったんだけどお腹壊したらまずいと思ってイカの塩辛は処分しましたけどね。

いくらの醤油漬けは高かったので使うことにします。

冷凍すると忘れちゃいますよね。これからは冷凍したら冷蔵庫の扉にメモ帳を貼り付けておこうと思います。そうしないと忘れる。

それにしてもお正月からもう3か月も過ぎたんですね。年の四分の一を消化したのか・・・早いな。

今年のお節は味がちょっとしょっぱすぎて家族から不人気でしたね。なかなか味付けが難しいんですよね。おせちなんてめったに作らないからね。ありあわせのお惣菜を買ってきたほうがいいのかもしれないな。

黒豆とか伊達巻とかお惣菜で全部そろいますからね。来年からはそうするかもしれない。

バイオハザード・トリビュート見たけど、おもろくない。

録画していたバイオハザード・トリビュートをみました。

最新作のバイオハザード・ラストを映画館で見に行こうと思っていたんだけど、見に行かないことにしました。今回テレビで放送しなかった方がよかったんじゃないのか?マジにそう思う。

自分はそんな感想。

ゾンビとかそんな感じじゃなくて、もうただのアクション映画です。ガンをばんばん打ちまくるような内容の映画でした。すごいショック(。-`ω-)

ぜんぜんドキドキもしないし、んん~はっきり言ってB級映画並みのおもしろくない映画でした。ちょっとひどいな。

バイオハザードは2までが限界ですね。やりすぎです。ストーリーが発展しすぎで、もうなんでもありの映画です。アリスが死んだと思ったらまた生き返るし、今回もエイリアンのパクリみたいなシーンも出てきて、早送りで飛ばしながら見てました。

あー映画館に行かなくてよかった。

 

住宅ローンは今が最低金利というのはマジか?

また来年になれば最低金利更新!なんてニュースが飛び込んできそうな感じがしますが、ここ一年はまだ過去最低金利を保っていますね(-.-)

家を建てるなら今のうちなんでしょうね。

あとは土地と建築会社をチョイスだけなんですよね~

外せないのは薪ストーブと玄関のところに大きい土間が欲しいです。土間があると自転車もそのまま家の中に入れることができるし、アウトドアグッズの手入れもできる。理想ですね。

特に薪ストーブは欲しいですねー憧れます。北欧っぽい家の感じが好きなんですよね。なんかBESSって建築会社の家が理想なんだけど、いろんなカタログ見ては身分が住んでいるイメージをして楽しんでいます。

薪ストーブの家だとどのくらい真冬に暖かいのか・・・それが知りたいですね。寝るときに薪ストーブを消しても一日中家中が暖かいとかってよく聞くけれども本当なのかどうか知りたい。知っている人で薪ストーブの家の人がいないから生の声が聴けないんですよね。

あの薪ストーブの中でパキパキと燃える音と炎のゆらめきは心癒されるだろうなぁ。ハイジの世界ですね。

大きな茎が曲がりくねった観葉植物を玄関に置いて好きなポスターを白い壁に掛ける。リビングでは好きな曲をかけて料理をするのだ。