親戚が柴犬を買い始めた。高いドッグフード買っているようです。

子供にせがまれて買いことになったようですねー柴犬。

知り合いが柴犬の赤ちゃんが生まれたのでどう?といわれて、ぜんぜん飼うつもりはなかったんだけど子供がすごい飼いたくてしょうがなく引き受けたようですねー

でも子供もあとちょっとで県外に就職するはずだから結局面倒見るのは親なんだよね(-_-)

それを招致で引き受けたんだからしょうがないと思うけど、今はかなり小さくてかわいいようですねー。

でもすぐに大きくなるからねー犬って。柴犬だとそこまで大きくならないと思うけどそれでも散歩にも連れて行かないとだめだし、何かと大変だと思うけどね。好きならばいいけどさ。

この前その柴犬の話をしたらドッグフード 無添加 市販のやつをわざわざ買ってきて食べさせているようですね。味を覚えるから品質を下げると今度食べなくなるよーって忠告しておきました。犬も頭がいいからおいしいドッグフードの方がいいとわかりますからね。

でも犬の散歩しているのを見たことないんですけど、いつやっているのかなぁ~夜なのか?

ちゃんと散歩させているの科今度会ったら聞いてみようと思います。病気のことも心配しないとだめだし、これから大変だろうな。娘さんは東京に就職が決まったようだけど、なかなか帰ってこれないだろうな。

 

忘年会の連絡もちょろちょろ来ています。

もう忘年会の季節なんですね。早いですねーこの前忘年会したような感じだけどもう一年経ったんですね?早いです((+_+))

毎年忘年会はいろんな集まりがあって6つくらいになります。

あまりお酒は飲まないようにしているんだけど、ついつい飲んでしまって二日酔いで仕事ができないってことも多いくなってきました。

年齢を重ねるとアルコールも弱くなってくるし、昔のように飲み会が楽しいって感じでもなくなってきます。女子会だと忘年会 レンタルスペースかりてやるのが楽しんだけど、仕事関係だとそうも言ってられなくてお酒をつぎに行かないとダメだったりしてなかなか気を使って大変です。

上司とか女性はお酒をつぎにいかないとだめだとかって考えの人が多くて困りますね。考え方が古いんですよねーいまどきそんな社員いないですからね。コンパニオンと勘違いしているんじゃないかって人がいます。

うちの会社の上司も忘年会や新年会で必ず女性にお酒をつぎに来させるようなひとで皆に嫌われています。

だから忘年会もレンタルスペースを借りて男子禁制にして女性だけで楽しみのが大好きです。男が入ると何かとうるさいし、女性を軽く見るような人がいるので嫌です。

 

3連休は忙しかった。妹は披露宴にお呼ばれ、私はお迎え係

やっと3連休も終わりますね。

疲れました、意外に忙しかった( ゚Д゚)

せっかくの休みだからちょっと羽を伸ばしにショッピングに行こうと思っていたけど、そんなこともできなかったな。しょうがないけど。

娘の謝恩会のドレスの小物を探しに行ったり、妹のお迎え係とか本当に自分のことができなかったのが悔しいな。妹は披露宴 お呼ばれ ドレスをレンタルで借りたようだけど、デザインが古くてそれがずっと気になっていたようですねー車のなかでずっとぼやいてましたね。

レンタルドレスって方が古いものがほとんどですからね。だからレンタルにまわってくるわけで・・最初から安くてもいいから披露宴用のフォーマルドレスを買えばよかったのにね。

へんなところでケチるからこういうことになるんですよね。私だったらレンタルするより購入しちゃうかな。それでもう着ないと思うから、あとはメルカリにでも出品して売ればいいことですもんね。

あのメルカリって便利です。スマホで商品をパシャパシャと写真を撮ってそのまま出品できるから本当に楽です。人気なのがよくわかります。

ヤフオクとかちょっとめんどくさいですもんね、出品するのが。メルカリは簡単でいいです。デニムとかももうはかないようなものがいっぱいあるので出品しようかな。

 

シニア専門の派遣会社なんてあるんだね

シニア専門の派遣会社なんてあるんですね。シニア専門ですよ(~_~;)

なんだかkなーって思いますよね?

75歳まで年金支払いを遅らせようではないか!みたいな話を政府が話し合っているとか週刊誌に乗っているけども、これって本当に現実に起こりそうな感じもする。

今のあの政権だとやりかねないよね。正直そう思う。

コンビニみてもスーパー見ても高齢者が普通に働いているのを目にします。あんなに高齢で荷物を積み下ろしして体の方に負担がかからないのだろうか?と思ってしまう。

自分も65歳過ぎても隠居なんてしないで働いているのだろう。隠居なんてできない時代になっているのかもしれない。死ぬまで働き続けなければならないとなりますよね年金支給年齢が75歳ならば。

男性の平均寿命は80歳。20歳から年金を国に払い続けて、いざ支給されるのは75歳となるとぼったくりもいいところですよ!!

日本人はもっと感情を表に出して怒ったほうがいいと思う。特に東日本の人って感情を押し殺すような感じがするので関西人のように言いたいことは言うようにすれば自殺者数も減るのではないか?

なんかシニア専門派遣会社の話から自殺者数のことまで広がってしまった。

自分お部屋の壁にガチャ棚を設置予定です。

ガチャ棚わかります?

棚の高さをレールに沿って変えられるんです。自分でDIYして壁にレールを着けなければならないんだけど、そのレールを垂直平衡にきちんとつけることができればほぼ完成です。

前からいつかはガチャ棚を部屋に付けたいなあーって思っていたんだけど、それがついに実現しそうです(^_-)-☆

まぁ生活にそこまで余裕が出てきたおちうことなんだけど、子供も来年から独立して家を出ていくし、そうなったらリビングもオシャレにシーリングライト アンティークなタイプを備え付けてみたいし、ダイニングテーブルも大きめの素朴なものに変えたいなって思っています。

うちは旦那の母親と同居なんだけど、子供が独立したら家も完全に二世帯にして玄関も別にして水回りも別にして・・生活も完全に切り離そうと思っています。

そのために住宅ローンを払い終わったら、リフォームを計画しています。住宅ローンもあとちょっとで終わります。結局、繰り上げ返済もしないで終わりそうです。

長かったようであっという間の支払いでしたね。30年ローン。もうちょっとで払い終わります。

ちなみにリビングはロハスなカフェ風にリフォームしたいです。天井も梁を出すような改造をしたいんだけど、そうなるとお金かかりそうですね。リフォームも住宅ローン組むことになったりしてね。