車の衝突自動ブレーキというのも怪しいものだ。

あの車の衝突自動ブレーキって黒い物体には作動しないこともあるようです。それでテストでブレーキがかからなくて怪我したというニュースもありますよね。

夜だとほとんど作動しないのでは?

というか、すべてを自動ブレーキに任せるわけではないけれど、なにかあってもブレーキがかかると思っていると危険ですよね(-_-;)

オプションで衝突ブレーキもあるんだけど車を買うときに付けなかったです。そんなのなくても安全運転していればいいわけで、高齢者とかなら必要かなと思う。

それにしても高齢者の運転事故って多いですね。自分だけの自爆ならしょうがないけど人を巻き込んで若い人を死亡させるとかとんでもないよ!本当に迷惑行為です。

車の運転に自信がなくなったら素直に免許返納してほしいです。うちには小さい子どももいるので巻き添えとかになったら木が狂うかもしれない。冗談じゃない。

街にはシニアマークの車がたくさん走っています。中央線をはみ出してふらふらと入っているシニアマークの車もよく見ます。

本当に危険です。たぶん本人は意識なしで中央線を越えて走っているんだと思うけど、対向車のこちらは冷や汗ものですよ。

 

子供のムダ毛とかちゃんと見てやらないとね。

今の子供ってませてるというか大人びているというか、なんか駅で小学生の会話を聞いていても、「これが小学生の会話なのか?!」って思ってしまうほど、大人です(‘ω’)

昔なら私のころは今日やるアニメの話や駄菓子の話、好きな男の子はだれか!なんて他愛もないようなことを話していたと思うけど、今はムダ毛とかスマホ、ユーチューブの話とか普通にしています。

ムダ毛なんか小学生のガキが気にするなよ!!ってお心の中で思うけど、実際自分の娘が毛深かったりしたら、それはやっぱりムダ毛 薄くする ローションとかかってムダ毛処理させるもんね。

いろいろ難しい年頃なのかもしれません。。

空気読めよ!なんて会話もあるくらいだから小学生でも大人並みに気疲れがあると思います。めんどくさい時代になったものです。

スマホなんか普及するからSNSで仲間外れにしてみたりっていう新たなイジメも出てきています。そんなことして何が楽しいのかわからないけど、新たなるいじめの手口があるようで大人にはちょっとわからないんだと思います。

私だったらそんないじわるするようなこと一緒にいないけどね。またいないとなるといじめの対象にさせられてしまうのかもしれないけどね。嫌な時代ですね。

 

トクホの大ウソって記事タイトルにくぎ付け

電車の吊り広告に「トクホの大ウソ、莫大な市場規模」なんて見出しが載ってました。思わず見てしまった(´・ω・)

イエモンって特茶でしたっけ?そういう商品名が大嘘ということで名指しされてました。特茶ってよく飲むんでマジか・・・って思うよね。

トクホのお茶とかちょっと普通のお茶より値段が高いんですよね。ただダイエット効果があるみたいに書かれているとちょっと高くても買っちゃうんですよね。

もしこの記事が本当ならひどい話ですよね。

企業はトクホ商品を出すと儲かるので何かにつけてトクホの商標を取りたがる。消費庁もトクホ需要でホクホクしてるとか。

私はもう二度とトクホの商品は買わないことにしました。バカにしているとしか思えない!!国民を馬鹿にしすぎているんじゃないかなぁ

政府って本当に国民無視というか自分たちの懐が温かく成ればそれでイイみたいな感覚になっているんじゃないかな。

 

お正月のいくらがまだ冷蔵庫に残ってた(>_<)

いやーすっかり忘れてました( ;∀;)

お正月におせちを自分で作ろうとしていろんな具材を買い込んだんだけど、その時にいくら お取り寄せして余ったものを冷凍してました。あとでいくら丼で使えるかなと思って奥の方にしまっていたんだけど、それが今回出てきてビックリした。

解凍すればまだ食べられると思うけど、まじめに大丈夫かな?大丈夫だよね、冷蔵してたんだから・・

今日はいくら丼に決定!

こんなことよくあります。この前もイカの塩辛をこれまた冷凍していてすっかり忘れていて、食べようと思ったんだけどお腹壊したらまずいと思ってイカの塩辛は処分しましたけどね。

いくらの醤油漬けは高かったので使うことにします。

冷凍すると忘れちゃいますよね。これからは冷凍したら冷蔵庫の扉にメモ帳を貼り付けておこうと思います。そうしないと忘れる。

それにしてもお正月からもう3か月も過ぎたんですね。年の四分の一を消化したのか・・・早いな。

今年のお節は味がちょっとしょっぱすぎて家族から不人気でしたね。なかなか味付けが難しいんですよね。おせちなんてめったに作らないからね。ありあわせのお惣菜を買ってきたほうがいいのかもしれないな。

黒豆とか伊達巻とかお惣菜で全部そろいますからね。来年からはそうするかもしれない。

バイオハザード・トリビュート見たけど、おもろくない。

録画していたバイオハザード・トリビュートをみました。

最新作のバイオハザード・ラストを映画館で見に行こうと思っていたんだけど、見に行かないことにしました。今回テレビで放送しなかった方がよかったんじゃないのか?マジにそう思う。

自分はそんな感想。

ゾンビとかそんな感じじゃなくて、もうただのアクション映画です。ガンをばんばん打ちまくるような内容の映画でした。すごいショック(。-`ω-)

ぜんぜんドキドキもしないし、んん~はっきり言ってB級映画並みのおもしろくない映画でした。ちょっとひどいな。

バイオハザードは2までが限界ですね。やりすぎです。ストーリーが発展しすぎで、もうなんでもありの映画です。アリスが死んだと思ったらまた生き返るし、今回もエイリアンのパクリみたいなシーンも出てきて、早送りで飛ばしながら見てました。

あー映画館に行かなくてよかった。

 

手汗がすごい店員さんに当たった。釣銭濡れてるし・・

今日は冬物のアウターが安くなってないかお店を回ってました。そろそろ冬物もセールになるだろうから、それを見越して回ってたんだけど、やっぱりsailまで待っていたほうが良さそうですね。

なかなか買いたくなるようなアウターがなかったです(-_-;)

もちろん定価でなんか買いたくないしね。お金ないので。

いちおう、セールになったら見に行ってみようと思う店があったので、そこはチェックしてきました。2月に入ってからかな、セールは。

ということで、ちょっとした小物とかシャンプーを買ってきました。今日の買い物の収穫はこれくらい。

でも、そこの店の店員さんって手汗がひどくてちょっと嫌でしたね。手に取った釣銭が濡れていたのでびっくりしました。まさか手汗だと思わないので手を洗ってきたのならちゃんと拭けよ!!って思ったけど、あれは手汗ですね。

気持悪いのでティッシュで釣銭を拭いてから財布に入れました。

手汗が出ているって本人は気付いてないのか?気付いてないなら誰か教えてあげないとさ。サービス業で手汗はないよ?

不快感あたえるなら接客業はやめたほうがいい。まじにそう思った。でも手汗で悩んでいる人もいるようです。

〇参考にしたサイト・・http://xn--88ju71mkfct7ikoa8e.com/

自分は汗をかくといったら脇かな。手には汗なんてかかないからよかったかも。人それぞれ体質ってあるんですね。

 

ロシアのプーチンが11年ぶり訪日なんだね。

なんかそんなにすごいことなのかと思ったら11年ぶりになるんですね、ロシアの大統領が日本に来るのは。それはニュースになるわな。

遅刻してきて話し合ったようだけどイマイチの結果じゃないですかね?特に大きなことも決まらなかったみたいだけど、小学校の時に習った北方領土問題も進展がなかったようですよね?

何のために日本にまで来たんだ?って素人ながらに思ってしまうけど、日本にきて会談するということに意味があるのかな?って。

中国やアメリカをけん制するというかそんなことなんでしょうね(-.-)

政治というのもよくわかりませんね。

北方領土もニュース見たけど地図で見ると北海道のすぐ横の島ですよね?なんであそこにロシアがいるのか?って思ってしまうほど近いですよね。あそこはどう考えても日本の領土でしょう。違いますかね?

北方領土を日本に帰すとあの島にアメリカ軍が基地を作るのでは?と言われているのでロシアとしても返還したくないということなのかな?そんなことニュースのコメンテーターが言ってました。

確かにあそこにアメリカ軍が着たらロシアとしては嫌だよね。

中国にしてもロシアにしてもなんでこう日本の近くの島を自分の領土だって言い張るのかね?意味わからないなー

 

5歳でもバレンタインデーでチョコをたくさんもらってきます。

5歳の息子を持つ31歳の主婦です。
バレンタインになると、息子は今が一番モテ期なんだろうなぁとよく思うんです。

出産を機に専業主婦となったので、私には暇な時間がたっぷりありました。
息子が赤ちゃんの頃、遠出もできないし、結婚・出産の経験のある学生時代の友人も少なかったので、よく地域の児童館に通っていたのです。
そこで子どもを通じてたくさんのお友達ができ、イベントを一緒に過ごすことがよくありました。

息子の仲の良いお友達は男女合わせて30人以上!1クラスできるくらいです(笑)
そのうち女の子は半数はいるので、バレンタインにもらえるお菓子がそれはもう大量なんです。まあ、もちろん母たちが用意してるので、本命というか義理というかなんて言うのでしょうね。お付き合いの一環です。
それでもこんなにバレンタインもらえることは、この先ないのだろうなぁと思います。

お友達の中にはお料理やお手伝いが大好きで、手作りのクッキーやチョコレートをくれる子もいるんです。こんな幼い時から手作りのものがもらえるなんて、羨ましい限りですよね。
とはいえホワイトデーはその分お返ししなければならないので、母は本当に大変です。

我が家はいつもファミリーパックのお菓子を大量に何種類も買って、100均などで購入したラッピング袋に各々詰めて渡すパターンが多いのですが、もうとにかく数が多いので、その作業が果てしなく当日の荷物も半端ないくらいです。
毎年嬉しい悲鳴を上げさせてもらってます。

ただこのお付き合いも保護者がいつもそばにいる未就学児のうちかなと思ってるので、小学校に上がった途端、バレンタインにもらえる数は激減しそうな予感です。それでもバレンタインデー チョコ 人気のマカダミアナッツ入りが多いので、わたしもパパもお酒のつまみにしています。あまり食べすぎると肌に悪いのでほどほどにしていますがね(^_-)-☆

 

住宅ローンは今が最低金利というのはマジか?

また来年になれば最低金利更新!なんてニュースが飛び込んできそうな感じがしますが、ここ一年はまだ過去最低金利を保っていますね(-.-)

家を建てるなら今のうちなんでしょうね。

あとは土地と建築会社をチョイスだけなんですよね~

外せないのは薪ストーブと玄関のところに大きい土間が欲しいです。土間があると自転車もそのまま家の中に入れることができるし、アウトドアグッズの手入れもできる。理想ですね。

特に薪ストーブは欲しいですねー憧れます。北欧っぽい家の感じが好きなんですよね。なんかBESSって建築会社の家が理想なんだけど、いろんなカタログ見ては身分が住んでいるイメージをして楽しんでいます。

薪ストーブの家だとどのくらい真冬に暖かいのか・・・それが知りたいですね。寝るときに薪ストーブを消しても一日中家中が暖かいとかってよく聞くけれども本当なのかどうか知りたい。知っている人で薪ストーブの家の人がいないから生の声が聴けないんですよね。

あの薪ストーブの中でパキパキと燃える音と炎のゆらめきは心癒されるだろうなぁ。ハイジの世界ですね。

大きな茎が曲がりくねった観葉植物を玄関に置いて好きなポスターを白い壁に掛ける。リビングでは好きな曲をかけて料理をするのだ。